2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新戦力ライツミノルタCL

ミノルタMF機で写真の道に入ること4年、遂にライツミノルタCLがやってきました。ライツミノルタCL、妙な名前ですが、これは、ライカを作っているライツ社が設計し、ミノルタが製造したという技術提携の結果です。そしてこのCLは、ミノルタ社史を紐解く上で…

ショス5/ロストロポーヴィチ&ロンドンシンフォニー(2004年ライブ録音)

ロストロポーヴィチ3度目のショスタコーヴィチ5番は、ロンドンシンフォニー(LSO)自主製作シリーズの一枚です。この自主製作シリーズは熱演揃いで録音も良いので、ついつい買ってしまいます。このシリーズを聴くまでは個人的にLSOへの評価は芳しくなかっ…

ミニラボ日記

今日のバイトで、お客さん(年は自分よりちょっと上)が古いカメラを持ってきました。曰く、「実家の押入れから出てきたので使ってみたい。ネットで使い方を一応調べたもののやっぱりよくわからん」ということで来店したようでした。 ちょうど暇な時間だった…

ショス5・ビシュコフ&ベルリンフィル(1985録音)

ショスタコーヴィチ : 交響曲 第5番 ニ短調 作品47アーティスト: ビシュコフ(セミヨン),ショスタコーヴィチ,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2000/12/20メディア: CD クリック: 1回この商…

本大量購入

えらいたくさん本買いました。突発的に買いたくなってブックオフに寄ってみたら、たまたまセールをやってたので・・・。 「いくらで買った」という安買い自慢は得てして見苦しいものですが、今回だけはさせて(^^;)。以下4冊は2冊1000円セールで購…

ペンタコンF購入

世界最初の一眼レフである「Contax S(1949)」の最後の直系、PentaconFです。国営ツァイス・イコン社(東ドイツ)製。2004年の自分へのご褒美として購入。自分へのご褒美・・・それは物欲を煽る魅惑の言葉。しかしこの言葉、自分で言うのは良くても、雑誌…

ボレロ/大野和士&東京フィル(ジルベスター)

あけましておめでとうございます。3日に一回くらいの更新ではありますが、本年もよろしくお願い致します。 さて、年初は軽くジルベスターコンサートを。ラヴェル作曲、ボレロがメインでしたが・・・うーん。カウントダウンにピタリだったのは流石といったと…