雑誌に載ります。しかも6ページ。


 なかなか更新する時間がとれないのですが、これだけは伝えておきたいのです。

 私の写真が雑誌に掲載されます!しかも・・・6ページも頂きました。ありがたいことです。

 雑誌の名前は「TOIRO」。新創刊です(季刊発行)。あらましはこちら(フィリック・フォビック社公式サイト)で。雑誌の詳しい内容は説明しにくいです。既存のジャンル分けだと少し収まらないような感じなので・・・(まさに「雑誌」という感じで、いろいろな内容を含んでいて面白いですよ)。手にとっていただいたほうが伝わると思いますので、是非一度お手にとってみて下さい。そして買って下さい(笑)。次回以降の話が私に来るかは売り上げ次第・・・かも(´・ω・`)

 書店との直接契約が会社のポリシーということなので、現在の取扱店は下記4店舗になります(上記公式サイトからの直接購入も可能です)。

渋谷「SHIBUYA TSUTAYA
(御存知駅前)
http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2312

高田馬場芳林堂書店
(BIGBOX側に出て、ロータリーを挟んで駅の真ん前です)
http://www.horindo.co.jp/

高円寺「茶房 高円寺書林」
(北口。地図で見たほうがいいかも)
http://www.geocities.jp/fuzainoisu/shorin.top.html

京都「ガケ書房」(銀閣寺方面。地図で見たほうがいいかも)
http://www.h7.dion.ne.jp/~gakegake/
 打ち合わせは大分前に終わっていたのですが、そのときは本当に勉強になりました。写真のセレクトやレイアウトももちろんですが、特に考えさせられたのはアスペクト比(画面の縦横比)です。今使っている2:3のフォーマットは長辺が結構長くて、意外に使いにくいなぁと・・・。今回断ち落とし(余白をなくすこと)を多用したのでそのせいもあるのかもしれませんが。

 是非、感想をお寄せ下さい。まとめ買い歓迎!よろしくお願いします!(←最敬礼で)