Mon, Dec 06

  • 23:44  でも結局焦点距離なんてどうだっていいんだよな。だからしばらく24mmで頑張る。
  • 23:41  実際パンケーキを使ってみて思うのは、やっぱりこのくらい小さいレンズだからこそNEXの小型軽量が生きるってこと。この体積なら自転車乗るときでも気軽に身につけられる。なので、頼むから標準域の小型単焦点を出して下さい。換算50mmマクロは僅かに大きい。
  • 23:36  そんなことより写真の話しようぜ!とりあえずソニーEの換算24mmパンケーキレンズが届いた。キットレンズとして投げ売りされているせいで、悲しくなるほど安かった。性能は下馬評通り良くはない。歪曲もあるし開放ではピリっとしない。でも大事なのは許容できるか否か。個人的には全然OK!
  • 23:32  肉食と草食のハイブリッドであるところの「ロールキャベツ」って・・・言うほど簡単じゃないんだな。
  • 22:10  これで上面発酵なのか・・・たしかにフルーティ寄りだけど、やはり度数が高いのと合ってないような気がする。まぁけど十分すぎるほどおいしい。これで脳内に蓄積したノルアドレナリンを一掃できるといいね。
  • 21:48  そして「世界ビール紀行」の次のが出てたから買ってしまった。ちょっと度数高めだが大丈夫か?(しかもロング)
  • 21:46  ちょっと溝ノ口に買い物行っただけでもペース次第ではいい汗かけるから、自転車はいいやね。「スポーツだか移動手段だかハッキリしない」という曖昧さの勝利。
  • 00:22  最近夜しか走ってない。

Powered by twtr2src