Mon, Sep 20

  • 21:58  そしてスイングパノラマで撮った写真のアップロード先に悩んでいたことを思い出した。Flickrだと長辺が1000pxちょっとっていう制限があるから、パノラマ写真だと豆粒のようなものになってしまう。うーん・・・。
  • 21:54  NEX-3のファームがver.1のままだと発見して驚いた。どうもver.up前の在庫だったみたい。「スイングパノラマの繋がりやすさ向上」、「電源OFF時のバッテリー消費軽減」ってメジャーバージョンアップすぎる。北海道行く前に更新しておくべきだったなー。
  • 21:17  これは残念情報でしたね・・・。しかし今回の件、パナソニックよりは期待できる!はず! RT @seiji0038: パナには裏切られました。http://bit.ly/dzAb9t オリに期待します。
  • 20:59  "an enthusiasts' compact camera"と名乗るあたりからも、4/3以上だと信じたいところですねー。オリンパスはそのあたりの機微を解する会社ですしw RT @seiji0038: センサーが4/3ならまぢほしいです。  [in reply to seiji0038]
  • 20:47  オリンパスも高級コンパクトに参入か・・・今日は大型発表が多いな。センサーサイズがまだ分からないけど、このレンズの奥行きからするとフォーサーズ以上では。レンズがズームレンズなのは刮目すべき点。 http://ow.ly/2GL95
  • 20:11  PCの光学ドライブが死んだ。外周部で音飛びしまくってる・・・。外周部だけだから単純に回転の問題かと思われる。中開けるのめんどくさいなぁ。面倒ついでに中身を一新するか・・・?
  • 20:03  ニコンの後藤哲朗さんが手動のシャッターチャージ機に言及してる(→ http://ow.ly/2GKcV )のが興味深い。ニコンなら、ニコンならやってくれるかもしれない・・・! RT @dejitoshi: RD-1みたいに巻き上げレバーはついていないのですね。残念だ笑  [in reply to dejitoshi]
  • 19:59  北アルプスにある三俣診療所のドキュメント@NHKが結構熱かった。山というだけでプラス補正が働いてる気もする。というかそんなに好きなら登っちゃえばいいのにね。装備が高そうなのと自転車との優先順位との兼ね合いが・・・。
  • 18:29  ソニーEのキットレンズ(ズームの方)は密かに銘板が傾斜してて、そこに強いクラシック感がある。こういうさりげなさの中にソニーの勢いを見る気がする。
  • 15:44  あれはひどいですね。皆横に避けるから道ができちゃってますしw RT @ksudo: サイクリングロード途中にある、自転車を減速させるための凸凹が気になった。あれ危ない。人が沢山いるのにスピード出し過ぎたりする自転車乗りも悪いんだろうけど、あの凸凹は解決策としては悪手な気がする。
  • 15:31  メインストリームでなければアリかな、と。但し、オールドコンタックスRFのように優れたデザインが可能ならば(それが難しい)。 RT @silmatchi: デジカメにノスタルジックなデザインはもはや必要無いのではと思いますねー。
  • 15:08  外観への評価は真っ二つに割れてるなぁ。個人的には消極。そして値段が高すぎて売れないのは最早フジのお家芸。クラッセェ・・・ RT @hanged_mantaro: かっこいいー!価格は十万越えしちゃうって話だけど…RT @hitoderan: 興奮してリンク貼り忘れた。
  • 14:10  正面は置いておくとして、上部と後部はいいな。シャッターダイヤルと露出補正ダイヤルもある。ファインダーは必要だったのかなぁ・・・。しかもあんな凝ったファインダー。
  • 13:50  興奮してリンク貼り忘れた。しかし思い切ってノスタルジック方向に振ったデザインだなぁ。必然性を感じないし、それ自体の美しさもない。 http://ow.ly/1qSTm3
  • 13:35  フジからAPS-Cセンサーのコンパクト機発表か・・・久しぶりに胸が熱くなるニュースだ!あとはレンズが35mm単焦点というのをどう見るか。既にNEXが小型なだけに、値段で訴求しないと厳しいような気もする。
  • 03:05  もう1週間自転車乗ってないにも関わらずこの時間にカレーを食べるという暴挙に出た。ちょっとだけしか食べないんだからねっ。
  • 00:18  「もの」→「の」。orz
  • 00:16  全く同意。彼らがいなかったら人生やれてなかった、っていう千葉@BECKもの台詞も好きです。 RT @ate_08: ブルーハーツが存在しなかったらと考えると、ゾッとするぜー

Powered by twtr2src