房総半島へ


 年末年始はインフルエンザで棒に振りましたorz
 毎年年末年始は旧友と合宿的に過ごすのですが、今年は房総半島が会場でした。自転車で行く気満々で、余勢をを駆って房総半島を一周するつもりだったのです。それが全部パー。

 タミフルのおかげか年始早々に治り、そこに仲間とスケジュールが合ったということで、南端だけでもと行ってきました。車でアクアラインを経由し富浦へ。そこから自転車で東海岸和田浦)に出て海岸線を一周。全長75kmでした。

 房総半島は日差しが違う。病み上がり+1週間乗っていなかったので結構きつかったですが*1、景色はそれなりに楽しめました。もう菜の花も咲いています。

 それにしてもまだまだ修行が足りません。幸い自宅近くは坂だらけなので、必要に応じて普段のルートに組み込んでいくつもりです*2

*1:実は縁石を避けようとして1回落車しました・ケガはほとんどなかったですが。

*2:西東京の有名なタイムトライアルコース・連光寺坂で5分を切れるようになってみたいものです・・・6分切るのが精一杯。