宮ヶ瀬湖へ


 ちょっと前、自転車で宮ヶ瀬湖まで行ってきました。


大きな地図で見る

 自宅から自走だったので橋本に着いた時点で結構疲れてましたが、なんとか登り切ることができました。着いたらヘロヘロになりましたけど…。帰りは飯山温泉の「美登利園」(露天あり・オススメ)で汗を流して、本厚木から輪行で帰りました。

 登りはどうしても苦手意識があるので、いろいろ研究しつつトレーニングしていくつもりです。目標のロングライドをするためには、どうしても登りをある程度いなせるようにならなければいけませんから。

 走行距離はようやく1000kmを超えました。月に約350km…ここまでハマる予定は全くなかったんですが、ここまできたらフレームの寿命(10000〜15000kmくらいらしい)まで走って、軽量スチールのオーダーフレームを夢見ることにします。ついでに、日記の自転車カテゴリを新設しました。カテゴリ名は・・・自転車は銀輪ともいうらしいのでそれにしようかな。