ばたん、きゅう


 無事卒業も決まり、退去の日が迫っているため、ここ1週間せっせと荷物を持って帰っているわけですが、その量が半端じゃなかった・・・。ただの紙(判例評釈、配布資料、教科書)のくせに毎日10kg程度(最大18kg)にもなる荷物をせっせと持って帰っていました。家で積み上げてみると、判例評釈と配布資料だけで自分の身長に並ぶ程度の高さはありそうで・・・。

 ただでさえ精神的に参ってきているのに、体力的にも疲弊し、遂に今日限界を迎えました。朝シャワーを浴びたら疲労が一気に出て、起き上がれないという事態に。おとなしく宅急便を使うべきだったか?

 昼の3時まで死んだように寝てなんとかいつもの程度には回復。さて、勉強しなければ・・・。

 車が趣味の某有名受験指導講師は、受験期には車を乗りまわすこともできず、たまに運転席に座ってハンドルを握るのが唯一の楽しみだったといいますが、ぼくもニコンF3の空シャッターを切ることが最近の唯一の楽しみです。