705NK落下耐久実験


 結論から言えば・・・705NK、買って1週間で液晶全損。泣いた。

 カメラを使おうとしてポケットから出したら、そのひょうしにコンクリートの地面にダイブ。あっさりと液晶が割れ、半分以上見えなくなった・・・。ストレートタイプの携帯は衝撃に弱いのだろうか。しかしTarbyのときは落としても大丈夫だったけどなぁ(ローテク携帯だったからか?)。壊れたものは仕方ないけど、これからはストラップをつけてカメラ使用時には手首に通すなど対策が必要かもしれない。そして、この機種をよく使うならスーパー安心パックへの加入は必須か・・・?

 代替機はちょっと前の世代の某SH携帯だが、これが見事に肌に合わない。メニューくらいカスタマイズさせてくれ・・・。処理スピードはこちらのほうが速くて、きびきび動いてくれるけれども(705NKは処理がかなり遅い)、改めてNokiaへの愛が深まったかもしれない(苦笑)。修理完了まで1週間くらいかかるらしい。早く帰っておいでーーー。