年頭のご挨拶


 あけましておめでとうございます。今年も相変わらずの態でやっていきますので、よろしくお願いします。

 さて、まずは年末飲んだワインについて少し。・・・これが意外にイマイチ。いや、口当たりもいいし味もすっきりしていて、上品さは感じる。でもちょっと単調な気がして、その点が不満だった。力強いという宣伝文句に期待して買ったのだが、全くそうは思えなかった。2000円前後のワインでもこのくらいのものはあるような気がする。うーん。

 年始は休養を中心に、買い物を少ししたくらい。パソコンに内蔵できるカードリーダー(3.5インチベイ・デジカメ用)なんかを購入したのだが、これが曲者だった。調べてみたところ、デフォルトでインストールされるドライバだと動かないというウインドウズ上の欠陥らしい。「Genesys USB mass strage device」を更新して「USB大容量記憶装置デバイス」に変更し、ようやく動くようになった。更新といいながら古いドライバに変更するのが間抜けだ。*1今年は買い物運が悪いのだろうか(苦笑)。外付けのリーダーよりは格段に便利なので、買ってよかったとは思うけど。

 とまあ珍しく近況を報告したところで、次回からいつもどおりにやっていきますね。

*1:このあたりはVistaで良くなればいいと思ったけれども、どうやら不評に終わりそうな感じで、他に使えるOSがあるわけでもない。