「ここではない、どこかへ」8


【迷子未遂】
かみのやま温泉1643→かみのやま温泉1745→米沢1816(奥羽本線

不注意は怖い。

目的地は二日町共同浴場だったのだけど、何となく駅前にあると思いこんでいたため地図を確認することなく市街へ。

…はい、あっさり迷いました。地図も全然なく、適当に歩いてたら高級旅館街みたいなとこに出てしまい、絶対違うと思ったところに地図発見。なんとかたどり着くも残り時間は三十分。

入浴料は80円、洗髪券が70円。安っ。

しかし、洗髪券というからには中にシャンプーくらいあるとふんでいたのですが、ない。…隣の爺ちゃんにもらいました。

それをきっかけに地元トークをしていると、時計が残り10分をさしてらっしゃる。慌てて先に出て、ポカリを爺ちゃんに差し入れてダッシュ。ギリギリでした…。

髪はまだ乾きません(恥ずかしい)。しかも体温が超高いので、外気だと小宇宙(コスモ)が出ます。