「ここではない、どこかへ」9


【温泉感想&米沢下車】
米沢1845→福島1931(奥羽本線

ということで、二日町共同浴場についていくつか。

いいです。泡が浴槽下部全面から出ているというのに加え、源泉が熱いので「温泉だー!」といいたくなります。もちろんかけ流し。消毒の塩素が強いせいか、プールっぽいのが珠に傷。

あと、湯気がすごいことになってます。濃霧でいえば、注意報にとどまらない警報クラス。2メートル先が見えないので、ミストサウナ的効果もある気分。

ローカルな旅を志向するならここしかない。

さて、続いて米沢。不思議なことに目立ったものがありません。牛肉弁当を夕食に買いました。おいしいよこれ…。おかずも凝っている。

価格は1020円。安い!東京の弁当は買えなくなりますな。そして、売り切れの弁当があるからということで、1020円→1000円にしてくれました。

しかも「おっちゃん早く帰りたいから買ってぇな」と。おっちゃん、うまいなぁ。