夢バトン


 どうやら回ってきたようなので、やってみます。しかし恥ずかしいタイトルだな・・・夢なんて語るもんじゃない、などと安室奈美恵が歌ってたのを思い出しますね。

Q1:小さい頃何になりたかったですか?
 建築家。小学生の頃は文房具マニアだったので・・・。ステッドラーなんて国産のいいやつとそんなに変わんないじゃん、とか言う恥ずかしい子供でした。
 最近流行りの建築様式はちょっと(いや、だいぶ)好きではない。スカしすぎ。あと、ビフォーアフターに出てくる建築家は押し付けがましいと思う。専門家の提案を注文主が選ぶならともかく、あれでは専門家の言いなりに見える。

Q2:その夢はかないましたか?
 文房具熱が冷めたので(?)方向転換しました。今思えば小学生の頃のほうがいい文房具使ってたな・・・。

Q3:現在の夢は??
 最近結成したオーケストラが末永くうまくいったらいいなと思います。

Q4:宝くじが3億円当たったらどうしますか?(熱く語ってください)
 超防音のリスニングルームを作る。予算が許せばオーケストラの練習場も作りたい(人に貸せるし)。

Q5:あなたにとって夢の世界とはどんなもの?
 通勤ラッシュが無い世界。人が集まりすぎていない都市。東京の人の疲弊は過密からきていると思います。ITがこの問題を解決してくれると思いたい。

Q6:昨晩あなたが見た夢はなんですか?
 外国人が地下鉄の自動改札でピコーンとなってるところに、英語で助けてあげる夢。なんだそりゃ。


 しかし久しぶりの更新だ・・・最近の名盤視聴記(最近では、ベームのブラ3に戦慄した)や、istDsについて(!)など、書きたいことは結構あります。細く長くやっていきますので、気長にお待ち下さい。