Mon, Dec 13

  • 23:41  google日本語入力・・・固有名詞なら三国志の武将名まで恐ろしく正確に変換できるんだから、牧瀬紅莉栖くらいは変換できて欲しかったぜ。
  • 23:36  さっきの写真をよくみるとUSMかけすぎのせいかラベル上部にシャギーが出てるなorz
  • 23:22  最後に。NEXにおけるマニュアルフォーカスの使いやすさは特筆されていい。下FnボタンにMFアシストを割り当てられるから、指の腹で押せば自動的に7倍に拡大され、下手なRFより正確に合わせられる。シャッター半押しで画面が復帰するのも素晴らしい。NEXはMF機としても実用的です(キリッ
  • 23:19  そしてそして、F値が3.5とはいっても、被写界深度の薄さでいえば、実はフォーサーズのパンケーキ(20mm/1.8)には負けないのだよ。これはAPS-Cの強みだね。F値の2段差と実用ISOを勘案すると暗所で僅かに不利かもしれないけど、総合的には優位だろう。
  • 23:15  そもそもこのレンズの存在価値はその薄さにあるわけですよ(16/2.8と同じ薄さ)。標準パンケーキが当分出ないと明らかになった以上、自分で何とかするしかないわけで。
  • 23:12  レンズ自体は3群4枚だけど開放からそこそこの性能。もちろんデジタルに最適化されたレンズには及ばないけど、その差は個人的には許容できる。パープルフリンジなんて飾りです!
  • 23:10  ちなみに写真は、京セラTDのレンズ(Tessar T* 35/3.5)をロシアカメラのチャイカのレンズバレルに移植してLマウント化したものをマウントアダプタでNEXにつけて撮ってみた。最短ストッパーは外してあるので、30cmくらいまで寄れるw
  • 23:04  Pangolinシラーズ開栓〜。さすがにサラッとしてるけど結構華やか。3桁価格だけど、安物にありがちな刺激は全くなし。満足! http://ow.ly/i/6lBr
  • 21:52  キャベツ太郎のないセブンイレブンなんて・・・!
  • 20:52  ワインがとても飲みたかったので でも高いの買うつもりはないので 南アフリカのPangorin(シラーズ)にしました。

Powered by twtr2src