Sun, Feb 20

  • 21:50  マーラーsym4、マゼールウィーンフィル。マラ4って微妙にピンと来ない感じだったけど、この演奏で霧が晴れた。ゆっくり優しく、歌のように自然。この女性的柔らかさを支える超絶的なオケの力量もわかりやすい。ウィーンじゃなければできなかったんじゃないかな。気持ちがすっきりした。
  • 21:26  RT @s_aho: 写真の撮り方とか全然分からないけどエネルギーがすごい。ドラクロワの絵はフィクションじゃなかったのかもしれない。 >「ニューヨーク・タイムズ」エジプトの政権崩壊にいたるまでの写真スライドショー http://bit.ly/fe9KjM
  • 02:40  とはいえ街乗りだったら小径車でも十分かなと思う。車重がせいぜい12kgくらいで、変速がちゃんとついていれば。そうするとあとはポジションとかスキル系の問題になってくる気がする。
  • 02:36  ロードで行ってきた。軽い。軽すぎる。下りもえらくスピードが乗る。最近小径ばかりでロードに乗ってなかったことに気づいた。反省。
  • 02:14  寝れないしビールでも買ってこよ。もれなく帰りに最大11%の登攀がついてくるけどね!(但し坂自体は700mくらい)
  • 01:41  以上連投ごめんなさい。環境は、iPhoneDENONのCDプレーヤー(DCD-755)に入力→DENONのアンプ(PMA-1500)。曲は、友達のfavoriteでYUKI、JAM、チャットモンチー奥華子坂本真綾等。
  • 01:33  あ、あとFOSTEXGX100なんて今有名らしいけど、音域狭くない・・・?何で売れてんのこれ。某店員氏曰く「指名買いが多いですね」だって。おいおい。
  • 01:30  LECTOR1より低域の質感で勝り、高域の出なさを許容できるなら、WharfedaleのDIAMOND10.1。値段はLECTOR1と同じくらい。個人的に高域はそんなに必要ないけど、これだとちょっと足りないか。とはいえ組み合わせ次第かも。
  • 01:28  LECTOR1の低域をちゃんとしたらこうなる、みたいなのがELACのBS182。但し値段は倍なのをどう考えるか。
  • 01:24  じゃあ何が良かったか。DALIのLECTOR1。上から下までちゃんと出る。ちょっと賑やかすぎる感じもするけど、入門だとこれくらい派手でもいいのでは。サイズと価格を考えると低域の質感がやや低いのは我慢すべきだろう。むしろこれだけ量感が出てることに感謝したい。一押し。
  • 01:20  さて大本命、B&Wの685。驚いたことにこれはないと思った。色がつきすぎ。低音出過ぎ。ネットとかの記事が如何にバイアスかかってるかが分かるわ。オーディオ業界のこういう悪いところは何も進歩していないんだなと悲しくなった。
  • 01:17  さてそれでは今日聞いたスピーカーのショートインプレでもしようかな。基本的に5万円前後のもの限定。
  • 01:10  ビンゴ!でもすっごい並んでましたよw RT @picolinlin: 山手通りから駒沢通りということは目黒二郎の横を通ったわけですね。食いたい!!  [in reply to picolinlin]
  • 00:31  品川→五反田→山手通り→駒沢通りで帰宅。この時間だと駒沢通りが空いてて246より快適だー。

Powered by twtr2src