Mon, Jan 24

  • 23:42  今日は小江戸ブルワリーの瑠璃なんぞを飲んでる。おいしい・・・こんなに味わえるピルスナーもあるんだなぁ。
  • 23:32  wiggleで買うとき、絶対買おう・・・。 RT @fukkunmania: PowerBreatheがスゴイ http://bit.ly/fsludA 数日間試しただけでも朝の通勤(TTモード)で息が切れなくなった!これは効果あるでよ!
  • 23:25  写真のレタッチをタッチパネル液晶でやるというのは、多分、やったこと無い人の想像を遥かに超えた体験。どうして今までこうじゃなかったんだというほど直感的。将来レタッチは全てタッチパネルでやるようになるんじゃないかな。
  • 23:08  NGワード:「P C で や れ」
  • 23:06  そこでFlickStackrですよ。まず、基本Flickrにアップロードしておく。そしてこのソフトはキャッシュが効くから、オフライン時はそのキャッシュで閲覧すれば宜しい。当然アルバムごとに閲覧できるし、差し替えもオンライン環境では自由自在。迂遠だけど仕方ない。
  • 23:03  iOSの仕様なのか何なのか分からないけど、PCから転送した画像はiPad内では削除不可。編集したら上書き保存できず、ひとつの新しいフォルダに纏められてしまう。凄い仕様だ・・・。これはソフトを入れても抵抗できない。300円くらい無駄にした。
  • 22:55  Photo fx Ultraには歪曲補正もなかった。これも困る。ただこれはFilterstormでも一緒。NEXの標準ズームはワイド・テレ両方で結構歪むんだよなぁ。うーん。
  • 22:50  写真関連はとりあえずPhoto fx Ultra(Tiffen)にした。フィルターからのアプローチも悪くないと思って。機能はほぼ十分で、Flickr用途くらいなら十分iPad内で完結できそう。但しトーンカーブがない。マスクやら何やらである程度代替はできそうだけど、できれば欲しい。
  • 22:37  iPadのスクリーンキーボードは想像以上には使いやすいけど、やっぱり違和感は拭えない。bluetooth対応で薄くて安いの探す。
  • 07:37  珍しく叙情的な朝じゃないの。チャイコっぽい?(寝不足です)
  • 03:41  眠れnai。

Powered by twtr2src