Sun, Aug 08

  • 22:28  現状では、平地で25〜28km/hくらいで行くなら十分。下りで漕ぎを入れるとかはギアが足りないので到底無理、という感じ。ホイールとタイヤを換えるだけでも結構違いそうだけど、それだけ金出すなら最初からGIANTのIDIOMを買えという話ではある。追々アップグレードするかな。
  • 22:22  走行性能は、スペックから予想できる程度。ロードに比べるとさすがにモッサリしてて、坂なんかは余計な力が必要。ママチャリなんかよりはよっぽど軽く進む(当たり前か・・・)。
  • 22:18  さてコンフィッツ。とりあえずサドルはフィジークのPave CXに、ペダルはWellgoの激安SPDに換えた。乗り心地については、フルアルミ+小径ホイールのせいか、振動吸収性があまりない。片道50km以上とかは無理っぽい。今日は片道20kmだったけど、このくらいなら何とかなる。
  • 22:10  ところで今日は割とおろしたての小径車で行ってみたんだけども。近所用ならある程度安くていいだろうということで、CBAのコンフィッツにしてみた。色とデザインは素敵だけど、性能はややママチャリ寄りという代物。さてその性能や如何に。 http://ow.ly/i/35zw
  • 20:28  ソニーの良心を感じたのは、広角パンケーキに魚眼フロントコンバーターを用意しているところ。普通の魚眼レンズの5分の1くらいの値段で魚眼を揃えられる。ワンポイントで使うくらいのレンズなんだからこれで十分。あとは標準レンズのパンケーキなんかが出たら完璧。
  • 20:24  NEXは割と操作性が独特だけど、慣れの問題だと思う。液晶はかなり綺麗。AFはGF1と同じく速い。あとはあのサイバー(笑)なデザインを早く捨てて欲しいというところくらいかな。オプションの革ケースが似合わないことといったらない。
  • 20:21  ソニーのNEX-3って、広角パンケーキとのセットだったら44000円とかで買えてしまうらしいね。こんなに安いとGRDとかの立場がなくなるような気が・・・(画角はもちろんちょっと違うけどさ)。
  • 18:32  友のマイクロ一眼選びに川崎までチャリで。NEX-3欲しいかも・・・。

Powered by twtr2src