Thu, Jul 08

  • 23:45  解決策1:トリミング前提で考える。解決策2:そもそも構図でキメすぎない。 個人的には2。 RT @hanged_mantaro: あとカメラ使ってる実感が沸くところ。しかしなんか光学ファインダーで見える範囲と写る範囲に、ズレがあるというか。感覚的に掴めない…慣れればいけるのかなぁ  [in reply to hanged_mantaro]
  • 23:12  光学ファインダーの長所は、手ブレしにくい点と、追従性の良さ、そして照度不足の問題がないというあたり。でも最近は、手ブレ補正と液晶の品質向上で液晶ファインダーの欠点を克服しつつある感じ。
  • 23:06  液晶ファインダーへのアレルギーを克服するのに何年かかったことか・・・(遠い目)。 RT @hanged_mantaro: 念願のE-PL1を手に入れたぞ 光学ファインダーがついてきた。使い道はあるのか ルックスとしてはとてもいいけど。
  • 01:34  最近のニコン一眼レフの型番のカッコ悪さに胸を痛めています。D5000とか4桁はイマイチ。D90後継も4桁ナンバーになるとかならないとか・・・。製品サイクルが短いから仕方ないのかな。
  • 01:30  どうやらヴァイツェンが好きなのかなぁ。でもうっすくてガバガバ飲めるビールが飲みたいときもある。
  • 01:16  銀河高原ビールうますぎ。

Powered by twtr2src