Sat, May 29

  • 23:33  どんなことがあっても君は君だ。みたいな。
  • 23:20  ホルモンをマキシマムにイートしてきた。「メールが丸くなりましたね」って言われたよ。久しぶりに会う旧友とはこういうことがあるから困るw
  • 18:04  ニューバイクにメーターとか移植して試走してたらサシ飲みの時間だ。友遠方より来たる、ってね。
  • 10:53  貴重な映像ですね。羨ましい!クライバーは指揮の時の動きとか表情とかもほんとにいいですよねぇ・・・。 RT @nonchipi: クライバーベト7番は神。来日した時のNHK映像持ってます。先日の再放送では入ってなかったアンコール(こうもり&雷鳴と電光)有りで。
  • 00:41  あーあとヘッドホンかそれなりのスピーカーである程度大音量で聴く必要もあるかも。
  • 00:40  具体的にはいろいろあると思うけど、ぱっと思いつくのは→ベートーヴェン7番を、クライバー指揮で、1or4楽章。チャイコフスキー5番を、ゲルギエフ指揮で、1&4楽章。マーラー2番を、バーンスタイン指揮で、5楽章。ド定番すぎてマニアは反発するかな?
  • 00:32  今日も話題に上ったのだけど、クラシックの魅力を分かるのに一番の早道は何かという問題がある。未だに暫定解しか持ち合わせていない→「いいシンフォニーを、いい演奏で、ひとつの楽章だけでいいから、とりあえず10回聴いてみる。」
  • 00:21  とはいえ所詮酔っ払いの戯言なんですけどw ビールとはいえ500mlが最低単位というのは下戸には辛いぜ・・・!
  • 00:19  理由づけに移ろう。旅シリーズは、宮崎あおいが一人旅をしているというシチュエーションがいいのかもしれない。それがたとえ演出に過ぎないとしても。スタジオCMがダメなのはナチュラル感がないから。日常写真行為のCMが物足りないのは、日常写真行為の魅力を描ききれていないから。
  • 00:15  結論から言うと、E-410とかの頃の旅シリーズのCMは超良かったと思う。でもPENシリーズのはいまいちピンとこない。スタジオ撮影のCMは論外だし、日常の中での写真行為を描いたCMもなんか物足りない。
  • 00:13  面白そうな問題提起が来たぞ・・・。 RT @fukkunmania: しかし宮崎あおいがPENを構えていると思うと激萌えなのです… RT @hitoderan 森ガールの不安定な一眼レフの構えに萌え・・・ないな。

Powered by twtr2src